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ネットワークビジネス 頑張っているのに集客できない人

 07, 2017 16:30


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ネットワークビジネス 頑張っているのに集客できない人


ネットワークビジネス 頑張っているのに集客できない人



ネットワークビジネス頑張っているのに思うように
集客できない人が意外と多いです。


なぜ、集客できないのでしょうか?


それぞれのメディアの目的が明確になっていないことが
多いためです。



メディアとは、ブログ、Facebook、Twitter、メルマガ等。


いろいろなメディアを、目的を明確にしないまま活用すると、
それぞれのメディアで何をやって良いかわからなくなります。


また、目的が明確でないため、それぞれのメディアについて、
効果があったのか、どうかの判断もできません。


その結果、ただ何となく、更新を続けるだけという形に
陥ってしまうのです。


では、それぞれのメディアの目的とは何なのでしょうか?



【ブログ】

最新の情報をどんどん乗せていくことができ、情報の更新が
やりやすい代わりに、時系列的に流れていきます。

読者の悩みを解決する情報を掲載したりすることで、アクセス
を集めて、ホームページなどに繋げることが主な目的です。

頻繁に更新することで、Googleなどの検索エンジンから評価を
得やすいので、SEOにも使いやすいです。



【Facebook】【Twitter】

Facebookなら友達、Twitterであればフォロワーが多くなければ、
拡散の効果は限定的です。

その点でも、しっかりとコミュニケーションして、地道に
繋がりを増やし、信頼関係を強めることが必要です。



基本的には、顧客や見込み客フォローにより、友達をファン化
させることがSNS・ソーシャルメディアの代表的な目的です。



【メルマガ】

ビジネスではメールの活用が未だに主流になっています。

ブログは、相手から来るのを待つ必要があるが、
メルマガはこちら側から積極的に打って出ることが
できるプッシュ型です。

しかし、リストを集めてからでないと、配信できないので、
別のメディアでリストを集める必要があります。

メルマガの目的は、顧客・見込み客フォローです。



それぞれのメディアを活用する目的を明確にしましょう。


そして、この中で出来るものから始めてみましょう!


ネットワークビジネスをやる場合も、集客が命ですから、
これらのメディアをうまく活用することが大切です。


特に今まで口コミ勧誘されていた方は、
インターネットを活用して、これらのメディアを
フル活用することです!



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ネットワークビジネス 頑張っているのに集客できない



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